関口雄飛選手、スーパーGT(鈴鹿第3戦)優勝!

関口雄飛選手

関口雄飛選手が、先週の全日本スーパーフォーミュラ選手権第2戦優勝に引き続き、2週連続で優勝を飾りました!おめでとうございます!

スーパーGT表彰台_関口雄飛選手

▽関口雄飛選手のコメント

「今日は自分でも自画自賛になりますが、完璧なレースでしたね。

スタートで中嶋一貴選手が素晴らしい走りでリードを築いてくれたのですが、
セーフティカーでそのギャップがゼロになってしまいました。

それでもチームが最適なタイミングでピットに入れてくれたので、僕はアウトラップで限界ギリギリの走りで事実上トップのままレースに復帰できました。

そのあとペースが上がらなかったように見えたかも知れませんが、昨年のタイで学んだことを応用して、後続車とのギャップをミラーでコントロールしながら走りました。

抜かれる場所は気をつけていたので、問題はなかったです周。回遅れをパスするタイミングでギャップを作ることができたので、そこからは全開でダッシュして逃げ、ギャップを作ってチェッカーまでマシンを運びました。

これでポイントランキングで3位に浮上したはずなので、チャンピオン争いを考えるとこれからは苦しいレースでも1ポイントでも多く獲得して、最後まで粘り強く戦っていきたいと思います。
スーパーフォーミュラ、スーパーGTと2週連続で完璧なレースができました。

自分でもドライバーとしての経験も積んできたし、かなり成長できていると思いますので、これからももっと切磋琢磨していいドライバーになれるよう頑張ります」


先週の全日本スーパーフォーミュラ第2戦に続き、2週連続優勝の快挙!
関口雄飛選手、おめでとうございます。

私たちジャパンポートコンテンツは、これからも関口雄飛選手を応援してまいります。

関口雄飛選手のオフィシャルサイトはこちら


ジャパンポートコンテンツ株式会社では、チャレンジしている人を応援したい、という思いからモータースポーツのスポンサー活動を実施しています。

ジャパンポートコンテンツ株式会社2019年度スポンサー体制はこちら