関口雄飛選手が今シーズン初優勝を飾りました

表彰式_関口雄飛選手

関口雄飛選手、全日本スーパーフォーミュラ選手権第2戦、初優勝!おめでとうございます!

関係者と抱き合う関口雄飛選手

▽関口雄飛選手のコメント

「予選では自分の実力の1%すら発揮できない状況でしたが、勝つことだけを目標に、絶対に諦めない心で頑張りました。
最高のスタートが切れて7~8台抜き、2周目にセーフティカーが出た時点でステイアウトを選びました。
最後の判断はチームに任せましたし、速いマシンを作ってくれたチームに感謝しています。
今週はまったく自分の実力を発揮できる場がなかったのですが、決勝レースでようやく自分の速さやチーム力の高さを証明することができました。

マシンは時折強い横風でヒヤッとするほど挙動が乱れることもありましたが、絶対に勝つんだという意志でコントロールしきりました。
最近,星野監督を喜ばせられてなかったので、今日は喜んで頂けて嬉しく思います。

チャンピオンを狙うためには、どうしても落とせないレースだったので、予選グリッドはともかく、持てる力を振り絞って走りました。これからも勝ちにこだわるレースがしたいと思っています。
応援してくださったスポンサーの皆さん、ファンの皆さん、そして最高のマシンを作ってくださったチームの皆さんに感謝しています。
ありがとうございました」

インタビューに答える関口雄飛選手

表彰台の関口雄飛選手

▽2019年5月20日(月)東京中日スポーツ紙の記事

東京中日スポーツ紙

 

私たちジャパンポートコンテンツはこれからも関口雄飛選手を応援してまいります。

関口雄飛選手 オフィシャルサイト


ジャパンポートコンテンツ株式会社では、チャレンジしている人を応援したい、という思いからモータースポーツのスポンサー活動を実施しています。

ジャパンポートコンテンツ株式会社2019年度スポンサー体制はこちら